4月15日にららぽーとTOKYO-BAY(南船橋)のSEGAで行われた電車でGO‼︎のロケテストに行ってきました。
開店前は16人程度が並んでいました。
筐体が大きい!クレーンゲーム筐体と同じくらいでしょうか。
※スタッフに質問したところ、ロケテスト写真撮影・SNSはOKでした

IMG_9344
これが運転台。JR東日本系列のワンハンドルマスコンです。
デッドマンスイッチが付いています。
モニターは3画面。鉄道博物館に設置されているようなシミュレーターに近い雰囲気です。

IMG_9346
今回は「新人モード」をプレイしました。1プレイ300円です。

IMG_9347
ロケテスト体験区間は山手線内回り原宿→恵比寿間。

乗客の乗降シーンが見られます。
車内信号点灯した時にタッチするとなんと加点します。
タッチパネルを応用したものになっていますね。

以前の「電GOシリーズ」は加算・減点方式でしたが、「電GO!!」は加点方式のみのようです。
ATC信号・ダイヤ遵守するなど基本的な動作をすると加点されます。更にコメ直し無しブレーキをしたら加点されました。

景色がかなり作り込まれています。ただロケテ時はかなりカクカク動作をしていたので運転中は少々ストレスを感じました。

稼働開始日はまだ未定のようです。
フレームレートが改善されれば楽しめる内容となると思います。
時間をかけて開発をして、バージョンアップしていけば良いなと期待しています。